メルカリ徹底活用法②

・休みの日に購入されることが多い理由!!


休みの日は皆さん買い物に出かけることも多いですよね。メルカリも同じです。自分の近所に欲しいものが在庫切れの時、人はメルカリで探している物がないか探します。なので、メルカリの購入されるときが祝日や土日に多いのです。


出品するタイミングは注意が必要!


たまにメルカリで出品すると、キャンペーンに応募できるので、下書き機能を活用して、キャンペーン期間中に下書き⇒出品と、変更しましょう。


(下書きしたことを忘れて、2回も出品のページを書いてしまう恐れがあり、注意が必要ですが・・・)←私自身ミスった(T_T)


一度出品して、すぐに出品停止にしてキャンペーン中に再出品してキャンペーン参加できるのかわかりませんが、・・・


冬、夏の季節前に出品しましょう



夏や冬になる前に大掃除、衣替えをしてメルカリで出品しましょう


季節前の物は購入されやすいの、他の人達より時期を早くして断捨離を行うことをおススメします。そして出品をしましょう。


・サイトに載るような、プロが撮った写真には要注意!


理由は写真と比べて実物がそんなにいいものではないから!!


プロが撮った写真は物に関しても、物を上品に、高級そうに撮っている写真なんです。なので、届いて現物を見たら、


『確かに写真と同じものだけど、なんか印象が違う・・・・。買わなければ良かったかも・・・』


と思うことがあります。(私の失敗談)


いわゆる写真詐欺ですね。他の方でメルカリに素人ぽい写真を見てから購入することをオス勧めします(*^-^*)